2011-04-15

4/13 花見

本日の日記はリネの話題はありません。

以前はリネ日記とリアル日記はきっちり分けてたんだけど、
もうそこまで拘らなくても良いかなぁと。
リネの話題だけだと、かなりマンネリ化してるってのもあるしね。

以前の日記が更新ストップしたのは、きっかけはFPKだったけど
それ以前から、内容的にもいい加減もう限界来てたんだよね。

1度更新ストップしたせいで、色んな意味で力が抜けたので
今後はダラダラと適当に好きなようにやって行こうかなーと。


風邪は一進一退。
治ったかなぁと思って出かけてしまったんだけど・・・。

数日前にも書いたけど、以前勤めていた会社から
この時期毎年花見のお誘いが来るんですよ。

ただ、ここ数年は就業時間が遅い関係でお断りし続けていて
やっと今年は久しぶりに行けそうだって返事したのは良かったんだけどねぇ。

案の定、もう桜は散ってすっかり葉桜に。tt

結局桜を見に行くのはナシにして、その会社のそばの店で単なる飲み会開催。
まぁ、ここの会社の飲み会は一応そこそこ美味しい店なのは確定だし、
社長が主催者だから絶対にただ飯ただ酒なんで文句はありません!(笑)

久しぶりな面々と、近況報告したり震災時の話をしたりで盛り上がりましたが、
そんな中、社長がいつになく憮然とした態度だったのでどうしたのかなと思ってると

どうやら震災当日、思いがけずショックな事あったそうで・・・。


当日は皆、帰宅手段がなくて田町にある会社にそのまま泊まる事になって。
社長ももちろんその中の1人だった訳だけど、実は社長の娘さんは赤坂が勤務先。
心配した社長がメールで連絡してみると、当然彼女も帰宅手段がなくて
先輩(女性)と2人で一緒に泊まらせてもらっても良いかと。

社長は当然ながらOK、ていうかお父さん頼りにされちゃったよハハハみたいな?
他の社員も、女の子2人来るならむしろ嬉しいぐらいとかジョークを飛ばしつつ
到着を待っていると娘さんから再度メールが。

娘「先輩は同じ方向の人が見つかって車で帰る事になった。」
娘「1人で向かうのが心細いから友達と一緒に行っても良い?」
社長「1人じゃ心配だから、その方が良いな。」
娘「じゃーそうする。お父さんありがとう、よろしくね!」

さて、一同待つこと約1時間。
娘さんとその友人到着~。

あれ・・・?
友達って女の子じゃないぞ・・・。

・・・・・・・。

元同僚いわく、どっからどうみても彼氏です、ありがとう(ry。


今まで彼氏のかの字も話題に出たことなかったらしく、社長びっくりそして涙目。

しかし不幸なことに、「君は帰りなさい^^」なんて言える状況じゃない。
娘や社員が見てる手前もある、泊まって行きなさいとしか言えず・・・。

来るまでの上機嫌がまるで嘘のように、それはもう周囲の社員一同が
同情しちゃうぐらい顔が引きつってたそうです。(笑)


社長「ホントもう泣きたかった!お父さんはなー、お父さんはなあああ!!」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


その後、娘さんとは一切その彼の話はしてないそうです。
ちょっと大人げないよーって気もするけど、娘さんもある意味反則技だよなーとも思う。

地震とは全くの別次元で大打撃を受け、立ち直りの兆しは遙か遠そうな社長でした。(合掌)

2 件のコメント:

  1. やっぱ娘が男連れてきたらショックなのだろうなぁ。
    社長も頑張ったんだねww

    まぁでも、自分も昔は同じこと(要は奥さん貰ったり、彼女の家行ったり)してたのだから、受け止めるしかないよね^^;

    返信削除
  2. 社長の娘さんは実は2人。
    出来の良いまじめなおねーちゃんに、ちょっと反抗的だけど憎めない妹。
    今回の出演は妹さんの方。
    思春期に手がかかった分、社長もかわいくてしょうがないみたいね。

    世のお父さんは大変だわぁwww

    返信削除