2011-04-20

4/20 餃子の中身は白菜ですかキャベツですか

調子こいて花見(という名目の桜のないただの飲み会)に行ったら
風邪が悪化して寝込んでしまった・・・。いい大人が恥ずかしい、反省。

酒類は一切飲まずに、ウーロン茶→ウーロン茶でやり過ごし、
2軒目もオレンジジュースだったのになぁ。
その日は帰ってから「ちょっと疲れたな」程度でリネも出来たのにー。

翌日起きたら、久しぶりに声が出なくなってて焦ったわ。( ´△`)


そんな訳で、2日ほどリネもろくにイン出来ませんでした。
昼間はなんとか起きてられたんだけどねー。
薬のせいか眠気がはんぱなく襲って来て、夜は抵抗する気も起きず爆睡しておりました。
戦争日の間で良かった・・・いや良くはないけど。



そんなgdgdな週末の中で、ほんの数十分インした時のお話。


声はでなくても、熱がないから腹は普通に減るわけで。
かといって、頭がぼんやりしてるから夕飯のメニューを考えるのがだるいんだよー。
てか、何にも食べ物が浮かんで来ないよ・・・。

てな訳で、夕飯メニューを相談してみた。そしたらゆづから「餃子!」とお達しが。
作るのはちょっと無理だけど、買ってきて焼くぐらいなら出来そうだなぁと思いつつ
なぜかその時、中身の好みが気になったんだ・・・・


ネギ????
脳内に浮かんだのは、焼き肉屋によくある「お好みで乗せて~」なネギのみじん切りが
た~っぷりつまったある意味風邪には良さそうな、でもどう考えてもおかずってより
それ薬だろ?的な餃子クン。

なんで肉の存在が全く浮かんで来なかったのかは置いといて。
でもネギはねーよ、ネギは・・・。

しかし、ぢあさんが興味もったらしく、美味しいなら作ってみようかなと言い出した。
チャレンジャーだなぁと思いつつ、会話続行。


ちまめは自分の頭を畑に埋めてこい!バカッ!!www


ゆづが出したのは助け船なのか?
そこでようやく、餃子の中身=ALLネギだった私の脳内に、肉の存在が浮かんで来た。
・・・けどどうしても餃子っぽい物が浮かばねー。


せっかく、肉の存在がやっと浮かんだのに否定された!www
やっぱネギだけなのか?薬膳ですか?いやむしろ罰ゲームか??

ぢあさんは優しい。九州で使われるネギを調べようかなんて。
全国的に、長ネギ・タマネギ・万能ネギ、あと京都だかにネギあった気がするけど
どれも餃子にあうとは思えないよー。

ゆづなんて、もうすっかりネタモード突入してるし。w


そうそう、やっぱりネギは餃子ってイメージじゃないよね。
うんうん、ニラならぴったりだよね。

っておい!!wwwwwwwwwwww 

 

ニラ→ネギ・・・2文字ってとこしか共通項ねーよ!
野菜としてのイメージも全くかぶんねーし。アフォだ・・・。T-T


シーーーーーーン・・・・。
ぢあさんの強烈な一言で、その後クラチャは沈黙を迎えたのでした。




追記:この日の我が家の夕飯は、相方の鶴の一声で「酢豚」になりました。

1 件のコメント:

  1. ksふいたwwwwwwwwwwww
    散々盛り上げて皆さんが全て水の泡wwwwwwww

    個人的に好きなのが「ニラレバ」デス。

    返信削除